黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


・・・・すごいロリコンだ。

ガラにもなく割と真面目な話。

「まあ、いい奴だったよ」
などと、特に深い意味も持たせずに使っている「まあ」という言葉。
私が小説を書くときにそこそこの頻度で使っているのだけど、
そのときは「まぁ」と書くんだよね。 あを小文字にして。

なぜかと言うと、
「まあ、いいんじゃないかな」とするより「まぁ、いいんじゃないかな」とした方が
読みやすいんじゃないかな、という曖昧な理由。
読点を入れているのでほとんど差がなく、本当に気分で小文字にしてる感じ。

ふと、どちらの用法が正しいのかとちょっと調べてみたんだけど、
調べ方が下手なのでいまいち結論に辿り着けなかった。
調べるの下手なんだなと実感したよ……。
個人的な結論としては、どちらもほとんど変わらないけど、
「まあ」の表現が正規なんでないかな、という話。

続きはいつもの趣味。


ナナドラはクリアしたと見せかけてクリアしてない。
どのダンジョンに残りのドラゴンがいるのか分からなくてヤメタ。
もう、隠しダンジョンはやらなくていいかな……ねぇ……。

よし世界樹でもやるかと、ソフトを探していたら懐かしい物が出てきた。
私がDSを入手してから2番目に買ったゲーム。
ファンタシースターZERO。
いつか言っていたファンタシースターオフラインはドリームキャストの話。
それでもまだwi-fiプレイはしてないんだけどね、どうせオフラインさ。

私はね。
MMOみたいなアクションRPG系統をやるときは、
自分で敵を叩きにいけるキャラなり職なりが好きなんですよ。
ROで言えばwizよりLKやAXみたいなね。
それでいて見た目にも拘るタイプなんですよ。
野郎の尻を追いかけるより♀キャラ使って2828してるみたいなね。

そこで私の選んだキャラはフォマール。 清楚な感じが凄く良い。
購入当時はそう思ってたんだ。
でも今の私は違う。
フォニュエールしかない。 まじロリロリだね。
レイキャシールも良いけどロボより生身だよ。

しかし問題があった。
フォニュエール接近戦、超弱い。 HPも防御も命中も全クラスで最低だよ。
まあ、フォーマーは元々テクニックで攻める遠距離タイプだから仕方ないんだけど。

ロリキャラ使いたい! でも廃Lvに廃装備じゃないと接近戦したら死ぬ!
くそっ……この溢れ出る情熱はどうすればいいんだ……うおおおお! りゅーえーじん!

とかやってたら1日がつぶれた。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/9-7646caab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

