黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記



地図が出ない。

ネット評ではクソゲーとか言われてるけど、私はDQ9面白いと思うんですよ。

確かにストーリーは微妙だと感じますがね。
少なくとも装備変更でキャラグラが変わるのと、
ワイヤレス通信での地図譲渡は評価して良い。あと錬金。
ただ錬金は少し中途半端な気もしたけども。

今更な話だけどね。


要は「けだかき地図」が全然出ない、本当出ない、どうなってんの。 という話。

DQはストーリーを楽しむゲームかと言われれば、間違いなく違うと思う。
それでも私は、ゲームをやる時はストーリーを楽しむタイプなのですよ。
だから結末を知りたいがためにクリアする。
尤も、最近ではラストダンジョン前で飽きることが多いけども。

DQ9はストーリーはそんなに長くない。
でも本編クリア後に受けることの出来る配信クエスト。
これに本編クリア後の時間軸のショートストーリーがいくつかある。
ストーリーを楽しみたい私はこの内容が気になる。

でもさ。
そのクエストを進めるためにランダムで入手できる地図が必要ってどういう。
すれ違い通信で貰えば良いじゃんとも思うが、世の中には通信できない人もいるんだよ。
流行していた時期にやってれば別だったのかもしれない。
もうね、運が悪いっていうレベルじゃねーよ……。

世界樹Ⅲのギルドカード交換とかもやりたいのに出来ないし。
ファンタシースターオフラインをやり続けた頃を思い出したら、
PCゲーム(MMO)以外の通信要素を1度も楽しんだことのない人種だと気が付いた。
今日も枕を濡らす作業が始まるお。



世界樹Ⅲで思い出したことがあるけど、枕を濡らす仕事があるから明日にしよう。 うん。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/5-5d2feef1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

