黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


学園RPG青春ミステリー。

セレスティアかわいい。

予約するとドラマCDが貰えるのだけれど、予約しないでも貰えてしまった。
恐らく私が購入した店舗では余っていたんだろうね。
Finalの予約特典の豪華っぷりに比べたら残念でならない。

始めて数時間の感想的な何か。
Finalで最後とか言いつつ、またととモノの名を冠して出した割には何とも言えない出来。
3DダンジョンRPGから3Dモデルを用いた普通のRPGになったわけだけど、
新しい試み的な実験的な、そんな感じが否めない。

初期の無印はソース丸パクリで2はバグだらけの残念作で、
3でなんとかまともな感じになってきて3D及びFinalでやっと完成した
そんな感じのゲームだから、今後に期待ってところじゃないかな。
個人的には。

つまらなくはないけど面白くもない、これが1番しっくりくる。
3Dモデルがかわいくて妄想が捗るのが救い。
ととモノから妄想をとったら何も残らない気がしてならない。
伊達に数時間のうちの7割をキャラメイクに要していない。

今は俺働が面白くて仕方ない状態だから、その合間にちょこちょこ進めようかなと思う。
とりあえずセレスティアかわいい。


・世界樹
ストーリークリアでモチベーションが落ちたとか6層の雑魚が鬼畜とかで停滞中。
とりあえず赤竜にはリベンジしておいた。
以前負けたのが嘘みたいにさっくり倒せた。 ミスト持っていったのに使わなかったし。
サブミスで頭縛り→タコ殴り→終わり。 水溶液忘れて絶望。
後列というのもあるけど、メディ/フォトがパーティーの中で1番硬いのが証明された。
さすがランパートさんや。

・俺に働けって言われても
ながらゲーのハズなのに1日中PSPに向かっていても飽きないぐらい楽しい。
エンドロールを無事に見て3年目に突入。
ぼちぼち下位職スキルを全マスターしてクラスチェンジ出来るキャラが増えてきた。
8月現在で雇用者の8割がクラスチェンジ済み。
とはいえ、クラスチェンジするとLvが20になってしまうので当分はLv上げかな。
魔法塔も増築して新たなダンジョンが増えたので、早いところLvを戻したい。
あとプリーストかわいい。

DLCで50円で購入可能なダンジョンが4つあるのだけれど、買おうか迷う。
別に買わなくてもアイテムは揃えられるとはいえ素材の採取率が違うので微妙なところ。
それでも200円でダンジョンが4つ増えるというのはお買い得だと思う。
……ととモノのDLCが酷いせいかな?



問題はデジモンを買うべきか否か。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/42-5969ccd0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

