黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


俺に働けって言われても困る、割とマジで。

7/10~17まで期間限定セールということで、滑り込みで追加職業セットを購入。
追加アイテムの方はゲーム内でも入手可能らしいのでこちらを選択。

公式でのジャンルはRPG / 冒険・ファンタジーとなってるけど、
個人的にはシミュレーション+ハック&スラッシュじゃないかなと思う。
どちらにしろRPGか。 まほでんわーるどに近い気がする。
もしくはRPG要素があまり濃くないころのアトリエ。
そう言えば以前はバカみたいにやってたな、まほでんわーるど。

しかし冷静に考えてみると世界樹もまだなうえ、明日にはととモノが発売されるというのに
このタイミングで買ったのは宜しくないかもしれない。
ととモノどうしよう……2週間ぐらいおいてみるか……? 安くなるかもしれない。


とりあえずアレだ。 ウィザードとクレリックかわいい。
でも賃金要求でふっかけるの止めて下さい。 家賃払えなくなってしまいます。

最初の方は月々の支払いで赤字でも、心の広い大家さんが仕方ないですねと言ってくれる。
しかし6月の支払いで赤字だと、引き篭もり生活から宿屋の従業員へとなってしまい、
ゲ ー ム オ ー バ ー になる。
個人的には宿屋の従業員もそれはそれで面白いとは思うんだけども。
あまり考えず適当にやってたら5月の支払いでもまだ赤字で正直焦った。
シミュレーションってあまり得意じゃないんだよね。

あまりキャラが被らないようにいろいろな職を募集して雇用したけれど、正直失敗だった。
最初の頃はクレリックとかウィザードとか雇っても魔法覚えてないんだよね。
覚えさせるための訓練所を建てるのも木材とマネーが必要だし
初めの3ヶ月が1番大変だった気がする。 素直にエペイスト*4とかにしていれば……。

ま、6月を超えれば楽。
ただダンジョン増やすための魔法塔を増築するための材料集めが面倒だけれど。



なんだかんだで1000円分以上の楽しさはある気がする。
あとセルヴァンかわいい。 追加職業は性別変更が出来ないのがつらい。 侍ェ……。
とりあえず私もこんな引き篭もり生活がしたい。



ところで、ゴッドイーター2は本当に今年中に出るのかな……。
ブーストハンマーの存在だけでワクテカが止まらない。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/41-76d6c69b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

