黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


「タケシ! 高速移動だ!」「おう!」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7337815

気が付けばあと1日で世界樹4が発売日。
どうやら時を飛ばされたらしい。 スタンド攻撃なら仕方ないね。

ソードマン/フォートレス/ダンサー/メディック/ルーンマスターの構成。
サブパーティー? そんなものは用意していない。
今までは採取用ゴレンジャイを作っていたけど、今作ではスキルがなくとも採取できるし
採取スキルはレア枠を増やすだけみたいだしね。

スキル振りや戦略が適当だったけどカンガルーも倒せたし、一通りはやった感じかな。
でもダメージソースがルンマスのみで、アムリタ2個使ったのは痛かったかもしれない。
ルーンの輝きを習得させたり、黒檀ニンジンを使えばもう少し楽だったかも。
希少種? プーカ? 私のログには何も無いな。

聖剣はディオールの木が出ない。
やっぱりオーガボックスじゃないとダメかなー。 カーミラがかわいいのがいけない。
あと真珠姫かわいい。


聖剣はぶっちゃけやり込みぐらいしかやることが残ってない。
世界樹も一通りクリア。
というわけで、新たにゲームを買ってみた。



ポケットモンスタープラチナ。



まさかのポケモン。 いやぁ、私も買うとは思わなかった。
でもBW2の動画を見たら無性に欲しくなったんだから仕方ない。
なぜプラチナなのかと言うと、私は赤とクリスタルしかやったことないんですよね。
いわゆる第一、第二世代。
ぶっちゃけクリスタルをやったのも1年ぐらい前で、正直ついていけてない。
性格? 特性? 持ち物? 天候? なにそれおいしいの、というレベル。
なので、いきなり第五世代からやっても理解できないだろうからプラチナを購入。
第三世代のルビー・サファイア・エメラルドは売ってなかったんだ。
あれリメイクしてくれないかな。 カイオーガ使いたいです。

初心に戻って攻略情報をあまり見ずにふらふらとプレイ。 あまり見ずに。
構成はガブリアス、ゴウカザル、サーナイト、フローゼル。 あと秘伝要員2体。
ぶっちゃけガブリアスとゴウカザルだけで終わる。 というかガブリアスだけd(ry
いや強すぎじゃね? 600族は伊達じゃないわ。 でも氷だけは勘弁。
苦労してフカマルを捕まえた甲斐があったわ。

そんな感じでバッジ5個まで来たけれど、世界樹4買うまでに殿堂入りは無理だわ。
DPt→HGSS→BW→BW2という流れでやりたかったんだけど……
明日世界樹で、世界樹一通りやり終わった頃にはととモノが出るだろうし。
ぐぬぬ。
私はBW以降のエリートトレーナー♀に会いたいだけなんだよー。
こんなことならいきなりBW買った方が良かったかもしれない。
でもプラチナ面白いよークソッタレー。

あとポケモンの映画も結構面白いね。 特にルギアのやつ。
アドバンスジェネレーションの映画はダメだわ。
何がダメって、あのメガネのガキが見ててうざい。 ジラーチの時とか。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm10945296
それにしてもサトシは凄いな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/38-1fc96f0a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

