黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記



バニシングキャノン。

凄い。

まさかこの私が半年も放置していたものに手をかけるだなんて。
お気に入りの整理をしていたらたまたま発見して、ブログの存在を思い出した。
今となっては何故ブログなんかをやっていたのか知る由もないけど、
半年前は若かったのかもしれない。 若いって良いね。

あと1週間で6月が終わるけど、一応今月の指針を。
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
いつも通り。 おそらく一生本気は出さないんだろうなぁ。
むしろ本気を出した自分に幻滅しそうで出したくない。
今のは1割程の力だ。


半年前の記事を読み返して。
MH3Gは買わない、しまぱん(笑)とか言ってたのに、私の手元にはMH3Gが。
アジトメンバーならすでにご存知だけど、なんだかんだで買っちゃったんだよね……。
5月半ばにモンハン買わないの? と言われ、3DSは別にいらないとか言ってたのにね。
我ながら笑わざるを得ない。

とはいえ、あと2週間もすれば世界樹4が発売されるし、
さらにその2週間後にはととモノ。刻の学園が発売されるわけで。
8月30日にはソウルハッカーズ、さらにまだ未定ですが真・女神転生4も出るわけで。
このラインナップを見れば、3DSを買って良かったかなと思います。
でも3DS LLは許さない。



今更感のあるゲームばかりだけど、ここ半年でやったゲーム。

・グランナイツヒストリー
おっぱい村在住。 リーシャのふともも。 オワコン。

・RM2、RM3
1はPSPなのが不思議なぐらい残念な出来なのでスルー。
2、3共に値段分以上は楽しめた気がする。 レディアント装備は剣士1択。
\どうです!/

・GEB
リンドウさん復帰もさながら、衣装が増えたのが嬉しかった。
無印であれだけ苦戦したハガンが紙防御でわらた。 弱体化しすぎじゃないですかね。
\射線上に出るなって言わなかったっけ?/

・剣と魔法と学園モノ。Final
NPCより自キャラの方が間違いなく可愛い。 Finalの名に相応しい内容だったとは思う。
バランスとかバグの少なさとかね。 3Dの方は出さなくてよかったんじゃないかな。
\狩人ビーストかわいい!/

・セブンスドラゴン2020
ゴスロリ可愛い→ネコ可愛い→アオイ可愛い→ナビゲーター可愛い→ゴスロリ可愛い→(ry
声優ネタが多くて楽しいのだけど、ほとんどが理解できてしまったのが悲しい。
DSのナナドラよりは間違いなく良い出来だど思う。 が、なぜ人数を3人にしたんだ……。
\狙い打つぜ!/

・侍道2ポータブル
侍と見せかけた忍者刀ゲー、残月無双。 次点で美帝骨。 紅大吟醸は見てて爽快よね。
でも個人的には朧月夜とか出雲乃柱が好きかな。 あと蒼蓮華。
\おぶぎょー!/

・デビルサマナー葛葉ライドウvsアバドン王
真・女神転生Ⅲノクターンマニアクス・クロニクルエディションのおまけディスク(嘘)
ブレス>合体技>その他。 アリス可愛い。 ゴウトにゃん可愛い。 ライドウの鋭いモミアゲ。
氷結半減つけたティターニアと物理半減つけたアリスをメイン運用。 そんな感じ。
\ねえ、しんでくれる?/

・MH3G
ルナルガ辺りまでやって満足した感じ。
ラギア希少種はHRの関係でまだ出ていないけど、水中という時点でやる気が出ない。
うんこ、パチンコ、零点の3種の神器があればクリア出来ることを理解した。
次点で超硬質、開陽、エクリプスナイパー。
個人的には爆破と毒が2強。 敵によっては毒の方が早いときもあるしね。

・世界樹の迷宮Ⅳ体験版
気球に面白味はあまり見出せなかったけれど、相変わらずのロリキャラに満足。
メディックとルーンマスターが素晴らしい。 次点でソードマン。
hageモンスターも元気そうで何より。 でもあの猿は3の猫よりも強い気がする。

・聖剣伝説LEGEND OF MANA
ふと動画を見ていたら物凄くやりたくなったのでアーカイブスで購入。いま1番の勢い。
ポケステ限定のアイテムが手に入らないのがネック。
以前は槍を使っていたけど、今回はロッドをチョイス。 ステ調整でサブにグラブ。
でも本当はバトルアックスと弓を使いたい。
ランドメイクとかマナとか完全に忘れてるけど面白い。 真珠姫かわいい。
BGM聴くだけで楽しくなってくる。 真珠姫まじかわいい。
やり込み要素が多くて困る。 真珠姫超絶かわいい。
でもレイチェルが1番かわいい。



そんなこんなで私は元気です。 終わり。



続きを読むの挙動が変わってるね。 収納になってない。
気の向いた時にでも中身を確認しよう。 気が向いたら。 正直面倒です。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/37-fee6644d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

