黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記



君は、何を目指してここに来た。

今月の指針。
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
まだ本気を出すような時間じゃない。
前回の記事を書いたときに3日に1回ぐらいのペースで更新していこうと思ったのだけど
ご覧の有様。 やっぱり無理。

ズボンの裾が短い。
夏用のくるぶしまでの靴下を履いているせいか余計に短く見える。
何かに腰を下ろしているときの足首の丸見えっぷりが異常。
真夏ならともかく、気温が20℃でこれはないわ。
自転車に乗っているときにちらっと足元を見るとげんなりする。
あまりにもダサくて。

続きはいつも通りゲームの話。


初音ミク-Project DIVA-extendのTGS体験版をやった。
始まって5秒で終わった。 難しすぎる。
少し考えてみたところ、私の音ゲー経験は専門時代に
うどん好きの家(吉祥寺)でやったポップンだけだったと思い出した。
なるほど初心者。


フロンティアゲートの体験版をやった。
全体的にモーションに違和感を覚える。 特にダッシュ。
クエストの繰り返しや素材集めの作業感は、そういうゲームだと認識すれば気にはならない。
でも開拓してるという感じはしない。
装備の売買や変更時の読み込みでカーソルのレスポンスが悪くなったりとか
全体マップが四角形でギャクとしか思えないとか、街中の移動が手間とか
いろいろと気になる点は多々あるけど、悪くはないんじゃないかな。
良くもないとは思うけども。


ラグナロク~光と闇の皇女~FE体験版をやってない。
公式のキャラ紹介を見て、最近では見なくなったROの薄い本に
期待できるかもしれないとは思った。 シャーマン的な意味で。
エロさではハイプリやハイWizだと思うけど、総合ではロードナイトが1番。
3次職ならウォーロック1択。 まだいらない子扱いされてるのかな。


ロードオブアルカナの体験版をやった。
今更? と思うかもしれないが、本当に今更だと思った。
雑談スレと化してるLoAスレの評価を見てやってみたけど、稀に見るクソゲーだった。
二昔前ぐらいを彷彿させる操作性の悪さ、意味の判らないナナメティックアクション
無駄に思えるシネマティックシーン、そして凄くがっかりなキャラメイク。
防具の見た目だけが唯一の良さではなかろうか。
……これロードオブアポカリプスに全く期待が持てないんだけど大丈夫なのか。
VitaとPSPの両方で出すって時点で微妙なのかもしれない。
ラウラローネがエロ担当になりそうで、そこだけは期待してる。


・無双シリーズ
6猛将伝が発売されたけども、新キャラの王異にはあまり魅かれない。
王元姫が強力すぎるんだよ……。 今まで大喬1択だったのが揺るがされたし。
でも小喬も捨てがたい。 5衣装最強だと思ってたのに6衣装も悪くないからなぁ。
DLC衣装のせいで孫尚香も悪くないと思い始めて、収まりがつかなくて困る。
年末発売予定のorochi2のかぐやには期待してる。


・モンハンシリーズ
もうゴールしてもいいんじゃないかな。
P2Gで味わったG級ソロのやってられなさを考えると、3Gには手が出ない。
去年のような年末年始に起こりそうなモンハン祭りには参加できそうにない。
受付嬢がセーラーになったり水中戦が進化してたり?でやってみたい気持ちはあるけども。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/35-21bb522a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

