黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記



冒険者の休息所。

うみみやぁ!
どう考えてもエヘカトル>ジュア>ルルウィ。 次点でクミロミ。
エヘカトル信仰でアーティファクト貰う時なんてエクスタシー状態。
ジュア信仰でもエクスタシー状態。

この歳にしてツンデレの良さがやっと理解できてきた。 これってどうなの。
でも実際に信仰してるのはルルウィ。 速度は重要。
クミロミが女神だったらクミロミを信仰するんだけどな。
最近になってヤンデレの良さも理解できてきた。 道を踏み外してる気がする。

ファハハハハハハハハハハハハハー!フワハァー!
オパートスうぜぇ……。


そんなわけで久しぶりにelonaをまたやり始めたわけです。

エーテル病進行を遅らせるために、いつも通りのエレア。
軽傷治療、テレポート、マジックミサイル数本を購入して
これで序盤は安泰だろと思っていたら、エーテル病でマナバッテリー発祥。
おいィ? エレアなのに何でこんなに早くエーテル病になってるわけ?
杖購入して1Lvも上げないうちに全部オシャカとかないわ……。

魔法主体ならストックが楽で便利なのだろうけど、
それでも暗記、詠唱、魔力制御の3スキル上げないとダメなのがなぁ。
詠唱レベル上げないとまともに発動すら出来ないのがつらい。
エーテル病は永遠の悩み。



・MHP2G
黒ディア強すぎわろた。 間違いなく古龍種より強いわ……。
突進のホーミングパネェし、尻尾ふりふりの判定強すぎだし。
3rdの黒ディアの1.5倍ぐらい強い気がする。
古龍種ってぶっちゃけホバリングと龍風圧が面倒なだけだよね。

リオ夫妻に片手で行ったら苦戦しすぎでクソ認定したけど、
太刀で行ったら楽すぎて笑った。 部位破壊も簡単すぎる。
スタイリッシュボマー出来るぐらいに片手の数こなしてるのに
使用回数がわずか数回の太刀の方が楽とか、凹む。
あぁ……やっぱり敵に合わせて武器を変えるゲームなんだね……。
でもP2Gだと気刃大回転がないから、気刃コンボがちょっと締まらない気がする。



ラオシャンロンとシェンガオレン面倒すぎ修正汁。
そしてラージャンは帰れ。 私のUMDの中に出てくるな。
まじ3rdのジエンさんはモンハンの中で一番の癒し系だろ……。
次点でドボル。 P2Gは基本的に強くてダメだわ。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/33-329a8b39

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

