黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記



5ヵ月坊主。

・初期
 内容を考えるのが億劫になる
・中期
 文章を打つのが面倒になる
・後期
 ログインするのが面倒になる
・末期
 ブログなんてなかった

開設から初期に至るまでがおよそ3ヶ月
初期から中期は前項より早くて約1ヶ月
中期から後期に移るのが大体1ヶ月
後期から末期になるまで対象には触れずに7ヶ月
1年にしてその存在を消すことができる。 素晴らしい。

現状は余裕の後期。


MHP3rdに流石に飽きてきたので、MHP2Gを780円で購入。
3日後に480円で販売されてるのを見て泣いた。 稀によくある。
次長課長・井上のMHP3rdプレイ時間が860時間とか半端ない。

MHP3rd HD Ver.ってどうなの。
PS3とテレビで遊べるから画面はものっそい綺麗だと思うけども。


・MHP2G
まじクソ。 何から何までクソ。 当たり判定おかしい。
そりゃ3rdに比べていろいろ機能が劣ってるのは理解できるけど、
農場の虫捕りと釣りが1匹ずつはないわ。 装飾品の装着も面倒だし。
どの大型モンスターと戦っても「コイツ糞モンスだわ……」と思ってしまう。
アイルーキッチンは悪くないと思う。 でもオトモアイルーはクソ。

半分は使ってる武器が片手だからクソだと思っちゃうんだけどね。
3rdでスラアクと片手しか使ってなかったのが全ての原因。
せめて大剣だけでも練習しておくんだった。

しかしだ。
足引き摺って逃げて、巣で眠ってるのを捕獲しようとしたら出来なかったのには
理不尽さを感じざるを得ない。 お前瀕死じゃないのかよ……。
ワールドツアーも面倒すぎる。
足元判定と尻尾判定が強すぎて、リオ夫妻がクソすぎて困る。

違うよね。
P2Gの強さが本来の強さで、3rdは弱体したんだよね。
3rdのレウスはクソ呼ばわりされてるけど、個人的にはP2Gの方がクソに思える。
……武器が片手だからか。

古龍種は骨格や攻撃パターンがアルバと同じだから苦戦はしないけど、
羽が壊せなくて翼膜が手に入らないのが困る。 防具作れない。
……武器が片手だからか。

睡眠爆殺ならいけるんだろうけど、ガノトトスとは戦いたくないっていう。
ガノトトスは理不尽すぎてやってられない。
ガノトトスに比べたらティガとかジンオウガとかゴミみたいな。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/32-9db57b09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

