黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


計画停電。

無計画と言わざるをえない。
千葉の被災地を停電にするとか、もはやなにかんがえてるのレベル。
マリオRPGのなにかんがえてるのは、小ネタが利いてて面白かった記憶がある。

14日からやるやる言われていた計画停電ですが、私の住んでる地域は第2グループ。
15日に第2グループで行いますとか公表されていたけど結局やらずじまい。
この地域、実は停電されないんじゃ?と思っていたら、今日実施されました。
果たして明日や明後日は停電するのだろうか。
今日みたいな夕方ならともかく、夜に消されたら寝るしかない。

続きはモンハン。


停電前に充電完了させていた私に隙はなかった。

社長がゆとりスキルと豪語していた回避性能を引っさげて、
★8の大連続狩猟クエストをクリアした。
てっきり1体ずつかと思ったら、中で2体スタンバってるのを見て軽く泣いた。
闘技場の狭さで2体同時は、正直モンハン初心者の私には厳しかったけど、
戻り玉大作戦でなんとかクリア。
全ての大連続狩猟を終えると出現する四面楚歌の方が1体ずつで楽とは、これ如何に。
ともあれ、これで集会浴場★1~8まで全てクリアしたことになる。
ドリンククエ、温泉クエは既にクリア済み。 集団演習もアジトでクリア済み。
残すはアレのみ。

終 焉 を 喰 ら う 者。

まずイビルジョー。
スラッシュアックスでは相性良いと言われてるゴーヤだけど、私は苦手。
噛み付きを避けたと思ったら、返しの尻尾を喰らう。
隙を生じぬ二段構えとはよく言ったもの。
最後まで受けたらまず死ぬ捕食も厄介。
そして何より理不尽なのが、意味も無く怒り状態になること。
まだ何もしてないのにいきなりキレるとはどういうこった。

そんなゴーヤを退けると、出てくるのはティガレックスとナルガクルガ。
まさかの同時狩猟。 そして私はティガレックスが地味に苦手。 特に怒り時。
ナルガはただの猫だけど、同時狩猟の場合はライオンと化す。
2体同時にガシガシ走ってきて飛び掛ったり回転する姿は実に激しい。
ティガの怒り時は攻撃力高いんだよね……。 ナルガの攻撃も馬鹿にならない。

煙玉を使って1対1に持ち込むと楽という話。
しかし煙玉の効果時間は30秒、そしてスラッシュアックスは納刀がヘビィの次に遅い。
というわけで私はガチで挑みました。 もちろん戻り玉大作戦で。



やったよ私! よく頑張った! 感動した! 終焉クリアした!

途中で壁際に追い込まれ、ティガとナルガの波状攻撃で1乙したけども。
クリアできりゃいーんだよ!! こまけぇことは気にしない!
もう2度と終焉なんかやらねーよ! バーカ!!

まとめ。
天地狩猟ノ覇紋ゲットしたよまる



ところで、
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
これどうなのよ。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/30-ab3cdfac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

