黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記



マグニチュード。

そう言えばFF6で出るヒルデガーンだがヒルデガースだが、
そんな感じの敵キャラがそんな感じの技を使ってきたなと思った。
答えはヒルギガースでした。 マグニチュード8。

<!---
最初の地震が起きた時、私はPCでエ○動画を見ていた。 最悪のタイミングである。
いま思い返せば、関東直下型の地震だったら
私はテクノブレイク並の恥ずかしい最後になっていたのかもしれない。
---!>

最初の揺れが収まったあと外へ出るも、そこには私のカーチャンしかおらず
近所の家からは誰一人として出てこなかった。
あれだけ大きい地震があったというのに誰も出てこないとは、実に肝が据わっている。
幾度かの余震が終わりリビングでニュースを見ていると、停電した。
大体最初の揺れが起きてから30分ぐらいたった頃。
とは言え、それも10分程度で復旧。
被害らしい被害と言えば玄関にあった花瓶郡が砕け散ったのと、
私の部屋のテレビが床とキスをしていたぐらい。
PCが壊れたかもと思ったけど、さすがNECだ、何とも無いぜ。
凄いね。 買ってからもう7年ぐらい経つのに。

それから携帯で祖母と兄に連絡。 繋がりにくかったが無事を確認。
トーチャン? トーチャンは自分が掛けるとき以外は携帯の電源切ってるから
安否確認出来ないよ。
それよりも気になるのはトーチャンの実家。 まさかの福島。
海っぺりではなくて会津若松の方だけど、電話が通じずまた携帯の番号も知らないため
未だ連絡が取れない。 無事だと良いのだけれど……。


あんなに大きな地震があったにも関わらず平常運転している狗竜スレ。
震度6ヒィーフフンwww 余震バォーwww 鍛えられ過ぎだろう。

こんな時にクソスレばかり見て不謹慎だろと言われても、
私には、いや。 人間では自然に太刀打ちできないのだからどうしようもない。
準備だけしておいて、あとは野となれ山となれ。
出来ることはして、普段通りの生活をするのが一番。
と言うかそれしか出来ない。

そして地震速報の埼玉スレを見た結論は
基本埼玉は大丈夫。 埼玉が終わる時は日本が終わる。
つまり、十万石饅頭最強。

不安なのは3日以内に70%の確率でマグニチュード7.0の余震が起きるという話と
福島原発による放射性物質と明日明後日の雨。
そして明日から実施される輪番停電というか計画停電。
しばらくはニュースにかぶりつき。
それにしても他のチャンネルが全部ニュースの中、
通販とアニメを放映するテレ玉とテレ東はすげぃな。
しかし、そのテレ東が最初の方はニュースをやっていたので、
今回の東日本大震災の深刻さが伺われる。



モンハン。
アカム斧とアルバ斧作った。
アルバは天つら3本集めるのに15体も倒したというのに、
アカムはわずか3体で宝玉も棘も出た。 どういうことだ。
そして無くなるお金とハチミツ。 当分は金運ドリンクでジエン通いになりそうな。
ジエンの楽さは異常。

久しぶりにナルガに行ったら2乙した。 ハハッワロス。
そろそろスラッシュアックス以外の武器にも手を出そうかな。
笛か双剣辺りが面白そう。 けど弓も捨てがたい。
片手? 片手なんてなかった。



<!---
計画停電の実施のニュース、既にあるね。
第1グループ 3月14日(月) 6:20~10:00 16:50~20:30
第2グループ 3月14日(月) 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 3月14日(月)12:20~16:00
第4グループ 3月14日(月)13:50~17:30
第5グループ 3月14日(月)15:20~19:00

私の住む越谷市の記載があるのは第2、第3、第5。
えっ。
9:20~13:00、12:20~16:00
15:20~19:00、18:20~22:00の時間帯で停電するの?
……ほぼ一日中停電? なにそれこわい。
---!>

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/29-07bae425

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

