黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


覇竜アカムトルム・崩竜ウカムルバス。

倒 し た。

先にウカムやってからアカムをやったのだけれど、ウカム戦は酷かった。
1戦目3乙、2戦目3乙、3戦目まさかの時間切れ、4戦目1乙36分討伐。
★5緊急のナルガ審査員を思い出す。
しかし時間切れでクエスト失敗になったのは初めてだよ。
ちなみにアカムは1戦目にて1乙36分討伐。
死なないと思ったんだけどね。 怒り状態の尻尾であんなに削られるとは思わなかった。
個人的にはウカム>アルバ>アカム>アマツ。 ウカムはフィールドが悪い。

ジョーも倒したしアマツもアルバも倒したから、
これで一通りソロ討伐をしたことになるのかな。
初心者なりに頑張ったよ私。
一区切りついたところで次の目標はアカム斧とアルバ斧作成。
足りないのはアカムの宝玉、アルバの天つら。
天つら40%とか絶対嘘だろ……。


Gジェネレーションワールドが発売してから1週間ちょっと。
そろそろ動画がいろいろ流れる頃合かな、と思ったらお目当てのモノを見つけた。

Gジェネワールド ゴッドフィンガー祭り
Gジェネのメインコンテンツと言っても過言ではないゴッドガンダム。
FだったかIFだったかの頃から特殊台詞があったりなかったりのゴッドフィンガー。
00勢の声優とかノリノリでやってたに違いない。

Gジェネウォーズ ゴッドフィンガー祭り
こっちはGジェネウォーズ。 1度は乗ってみたいよねゴッドガンダム。 超楽しそう。
シャイニングフィンガーやフィンファンネルにも特殊台詞があるけど、
やっぱりゴッドフィンガーが一番。



Gジェネと言えば上記のようにこれでしか見られない特殊演出だけど、加えてもう1つ。
Gジェネのオリジナルキャラ。
低レベルの頃はゲストキャラクターより明らかに弱いけど、
ちゃんと育てればエースになれるキャラ。

Gジェネウォーズ エリス・クロード
私はいつもエリスがエース。 だってニュータイプなんだぜ?
でもこの動画見て思ったけど、初代やFの頃の方が可愛かった気がする。
声もカテジナさんだしな……きれいな方だけども。

Gジェネウォーズ フローレンス・キリシマ
そして我らがキリシマ嬢。 こちらもオリキャラではかなり使ってるキャラ。
もうこの動画見れば分かるけど、使うしかないじゃない?
カットインの悪役面が最高すぎる。
禁書の黒子の声はあまり好きじゃないけど、キリシマ嬢の声は好きだよ!

Gジェネウォーズ クレア・ヒースロー
最後を飾るはGジェネと言ったら忘れてはいけないこの人。
タグに公式に最も愛されてるオリキャラとあったけど、本当にそう思うわ。
台詞がパクリだらけで自由すぎる。
私はあまり使ってないんだよね、このキャラ。
初代の頃は使ってたけど、ゲストキャラが充実してくるとどうしても外してしまう。
弱くは無いんだけどね。 本当、優秀なオールドタイプって感じ。


ここまでずらっと挙げてきて、Gジェネが恋しくなったりもしたけど
さほど買う気は起きないのよね。
やり込めばビームサーベルで10万ダメージとか出せたりする楽しいゲームだけど
絶対途中で飽きるんだよね……。
ぶっちゃけゴッドフィンガー演出の動画見ただけで満足したし。
でも面白いから1度もやったことない人はやった方が良い。 キリシマ嬢まじおすすめ。

またアルバを狩る作業が始まるお……。
そう言えば生肉とケルビの角が行商人に追加されたね。 これどうなのよ。
まじ強走飲み放題だし……。
そろそろ好きな武器がスラッシュアックスの芸能人が出てきてもいいと思うの。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/28-b3d1d8ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

