黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


ディアブロス強すぎわろた。

お守り堀りはダメだ。 あれ出ないよ。
ちょいレアが出たかな?と思ったら特殊攻撃6広域11とかね。 何に使うんだよ。
t5k9とか性能5s3とか匠4s3とか言わないからさ、もう少し実用性に富んだものをね……。
古おま一杯出たー! 緑一色じゃないですかやだー!

モンハンのソロの討伐具合を振り返り。
パターンが分からずフルボッコだったジエンは倒した。
社長に協力して貰って素材を集めてたジンオウガも倒した。
金銀もゴルルナ・シルソル一式作れるぐらいには倒した。
マジ無理だと思ってたイビルジョーも倒した。
天空の龍玉欲しさに挑んだアマツマガツチも倒した。
我ながら成長っぷりに驚いた。
この調子でクエ全制覇してやると、意気込んでみたのだけども……。

ディアブロス強くね?
挑んだら普通に戦えてて、これいけるんじゃないかなとか思ってたら死んだ。
亜種はちょっと生き急ぎすぎだろう。 ティガのバタバタが駄々っ子みたいじゃないか。
当分はディアブロスとトレーニングになりそうな。
でも素材いらないんだよな……。 倒したくねぇ。

クエはとりあえず★7までは全部クリア。
残りは終焉と温泉クエが1つと★8が15個ぐらいかな?
ディア系列と大連続とアカム・ウカム・アルバ。
そろそろ終わりが見えてきたかなと思ったけど、イベントクエストの存在を忘れてた。
イベクエでスラッシュアックス作れないし別にいいか。 いいよね?

続きはゲームとか。


ふと棚を見たらヴァルキリープロファイルがこちらを見ていたので、
意味も無くガッツとオートアイテム禁止でプレイした。

相変わらずのルシオ無双。 シャイニングボルト便利すぎだろう。
封印値を下げてルシオも送ってイベントも見て……とAエンド目指してたんだけど
何処かでイベント起こすのを忘れてたらしくBエンドに。
まあいいや、とセラフィックゲートに行ってみたけど、ガッツ無いと無理。
大魔法で全滅するレベル。 それでもレザードとブラムスは倒せた。

フレイは無理。
1ターンで必ず1人死ぬ。 その対応にエヴォークフェザーかユニオンプラム。
フレイがガードしまくるせいで紫炎石が思うように出ない。
それで蘇生を使用したキャラが2ターン後でないとアイテムor魔法が使えない。

別にフレイは倒せなくてもいいんだ。
アイテムが手に入らないだけだし、フレイを使う予定もなかったし。
さあ気を取り直して、と進もうと思った直後に最大の問題が起きた。

紅蓮の宝珠が足りない。
まじありえない。 何処のダンジョンで取り忘れたのかも分からない。
おかげで最深部まで行けなかったし。
もうういや、と私の3日間は幕を閉じた。



PSP2∞が2月24日に発売。
ファンタシースターシリーズは好きなので買おうかなと思ったけど
買ってつまらなくてげんなりするのも嫌だなと。
PSP2∞のCMを見たらレベル100まで遊べる体験版! とか銘がうってあるじゃないですか。
これはやるしかないとやってみたのだけれど……。

レベル10で終わった。
そりゃそうさね。 所詮は体験版。 でもこれはやりたいなー。
購入をちょっと検討してみようか。



・STAR DRIVER
バニシングエイジの眼帯のおっさんはタクトの父親なのかな。
それよりもヘッドとの関係が気になるけど。
そして、何でリアルでタクトを弱らせてからゼロ時間で戦わないの?
という長年の疑問を見事に解消してくれたサイバディ戦。
彼は良いね。 タウバーンを無視してワコに襲い掛かるあたりも素晴らしい。
実に適役な敵役だよ。

そんな些細なことはどうでもいい。
次回予告を見たか? サカナちゃんがいたぞサカナちゃんが!
次回は神回になるに違いない。 サカナちゃーん! 早くきてくれー!

・IS<インフィニット・ストラトス>
どうみてもシャルルルート。
しかしだ。
セシリアのときも思ったけど、ラウラのデレっぷりは解せぬ。
好感度メーターを-10~+10の値で存在してると仮定して、
一気にMINからMAXになってるじゃん。
1度のイベントで好感度+20? おかしいですよカテジナさん。



そう言えば俺妹の分岐ルートがWEB配信されたけど、見る気は全く起きない不思議。
そもそも最終回見てないや。 まあいいか。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/26-bee52ace

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

