黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


なんだかんだで。

毎週アジトにいる自分が悔しい、でも感じちゃうビクンビクン。
先々週はHIKARIから先週は社長から、似たようなメールで既視感を覚えた。
モンハンしようぜ! → アドパできないよ → アジト来れば解決! → おk把握
なんだこれ。
でも上位に狩られアドパもできない身としてはPTできる唯一の機会なのでホイホイ。
仕方ないよね。 でもさすがにもう行かないと思う。 交通費高い。
とか何とか言っちゃって実は……いやなんでもない。

STAR DRIVER。
先週の感想を書き忘れたけど、いまさら書くようなことはもうない。
面倒になったなんてことは決してない、多分ね。
正直なところ私がいろいろ書くより見た方が早い。 というか見て見ろ見なさい。
意味が分からなくて面白いから。
一応、簡潔に書くと
先週:新キャラ2人登場、ボトルキャップ、バニシングエージのクーデター、電気棺破壊
今週:祭り回、サイバディ戦なし、委員長による振り付けあり1人カラオケとスガタへの夜の伽
委員長のキャラが私の中で変わった。
まだまだ分からないことが多く、新たに分からないことが増えた感じ。
むしろ分かることが無い。 だからこそ面白い。 だから見て見ろ見なさい。

続きは他のアニメとかモンハン。


見てみたいと思うアニメはいろいろあるけど
そのどれもが「面倒くさい」という魔法の言葉で敗れてしまう不思議。
もう少ししたらGOSICKとレベルEを見始めるんじゃなかな。

スイートプリキュアを見た。 まあプリキュアだよね。
途中でスイーツ部がでてきてなんだこれと思ったけど
グーグル先生にきいてみたら意外とメジャーな存在で驚いた。
まだまだ私の知らない世界があるらしい。
ドラゴンボール改。 次回が楽しみですね。
フリージング。 AT-Xとはいえ朝にやるアニメじゃない。 エロいけどエロくない。

私の中では、どうやらアニメは第1話を見るかどうかが鍵らしい。
1話を見たら勢いで最新話まで見れる。 見なかったら恐らくこの先ずっと見ない。
じゃあ1話見ればいいじゃんってことなんだけど、それが「面倒くさい」
さすが魔法の言葉。



モンハン。
社長に呼ばれて夜遅くにアジトへ赴くも、いたのはまさかの社長だけ。
マルチはモンハンやらないしね。 杉の字は腰を痛めるためにスキーに行ったらしい。
2人はパワプロのデータを見ていたけど、オリジナル作成したキャラの名前に引いた。
その元ネタがほとんど分かった自分に悲しくなった。

PTができるだけで嬉しい私はどのクエでも良かったのだけど、
アジトのモンハン面子は、私以外は皆9割方やり尽くした人種。
自然と出発先は私に委ねられる。
基本的に1人でクリアできないクエか素材集めのどちらかだけども。

キングクリムゾン。

雷武器と火武器ができたので満足。
アルバトリオンの翼を破壊するために、3人で打ち上げタル爆弾を置く作業はシュール。
ああ、アルバトリオンの部位破壊。 頭2回と翼と、左右の足(爪)みたいよ。
足の左右が別判定で前後は同判定らしい。
そして出ない天をつらぬく角と龍玉。 翼膜はそこそこ。
そして剥ぎ取りで出るのは逆鱗ばかり。 なんてこった。
あ、古龍の血さんは出なくていいです……出なくていいって言ってるだろ!

とりあえずウカム・アマツ・アルバの尻尾は切れたので大満足。
アマツとアルバは2戦目以降だけど。 初戦はただ死ぬのみ、分の悪い賭けは嫌いじゃない。
むしろよくウカムの尻尾を切れたと思う。 アカムは無理でしたまる

そこそこ素材が集まったので、あとは火山でお守りかな。
ロクなお守りがなくて良いスキル構成にならない。
あとはソロでのイビルジョー。 あれ無理、超無理。
基本的に上位は狩られる側だけど、当面の目標はジンオウガと金銀とイビルジョー。
ディアブロスは下位ですら苦戦するので放置。 あれ強いよ割とマジで。
素材を考えればアマツとアルバをやりたいんだけども……無理だね。
そもそもアルバはクエ受注できないし。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/23-22df4e5f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

