黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


あんなことこんなこと。

特に何もないよね。 モンハンばかりしてて肩が痛くなったぐらい。

1月30日、午後3時が近づき日曜が半日もないというのにアジトへ赴きモンハンをプレイ。
どうせ呼ぶなら前日の土曜か若しくは午前中に呼びなさいよ。
自転車に跨り「ちょっと行ってくる」とか気楽に言って行ける距離じゃないんだから。
主に電車の待ち時間のせいで。
武蔵浦和で15分待ちになったときは帰ろうかと思った。

いつもの麻雀連中やら飲み連中やらがどやどや居るのかと思ったけど、
外来者はまさかのHIKARI1人。
後からふぬとかいうよく分からない人が来たけど、どうでもいいね

私がアジトについたのは4時頃。
そこから10時半まで私、HIKARI、杉ちゃん、アドパでネモの4人でモンハン。
マルチがラーメンマンを笑いながら読んでたけど、どうでもいいね。
充実した日だったと思う反面、これで良いのかと思う日曜日。
良いのかもしれない。

続きはモンハン。


あれよね。
アジトに行く連中でモンハン経験が浅いのは私だけなんだよね。
途中、私とマルチとふぬの3人でティガ&亜種のクエに挑んだけど超苦戦した。
マルチはP2Gやってたのかな? 少なくとも私よりはモンスターハンターだったわ。
しかしふぬは解せぬ。
予想以上の長期戦になり、私とマルチのスタミナが無くて「走れねぇwww」となってる時
ふぬが「こんがり肉あるよ」と私たちにくれることになった。
そして肉を受け取ろうと近寄った私たち2人の前で、

奴はこんがり肉を食べた。



そんなこんなで、HIKARI杉ちゃんネモの協力……というより私の寄生で、
無事にHR6になりましたとさ。
その後の流れは前回と同様で「素材何が足りないの?」と。
甘すぎる言葉に釣られて殺伐とした私のモンハンに新しい武器が!

前にアジトでモンハンしたときにも思ったんだけど、これは良いのかね?
まじHR6で装備も多少あるけどクソPSのキャラになっちゃってるよ。
まあ、だからといって私1人で装備揃えられるかと言うと無理。
うん、このことについては考えないようにしよう。
先人も言ってたし。 こまけぇことはいいんだよと。



前回の記事で片手で頑張るよ、みたいなことを書いたけど……スマン、ありゃ嘘だ。
スラッシュアックス始めました。
ギミックも良いけどやっぱり斧だよね。 斧にはロマンが溢れてるよ。

アジトで作った新しい武器はあずにゃんことゴアゲイルアズライト。 まじぺろぺろ。
試し切りして強すぎワロタってなったけど、別に片手は弱くないんだよ。
私が使ってた麻痺武器がいけなかったんだよ。

それからスラッシュアックスに慣れようといろいろクエを回して、
もう1つ新たなウェポンを製作した。
会心率に定評のあるナルガ武器こと暗夜剣斧【弦月】。
これを作るには上位ナルガ素材とナルガ亜種素材が必要なわけだけど、
上位ナルガと言えば私が片手剣で死闘を繰り広げた相手。
もう2度と戦わんと思っていたが、もしかしたらいけるかもしれない……と。

驚いたね。
以前は1死の45分かかったのが、1度も死なずに25分で倒せるようになってるよ。
上手くなってる……これはいける!
と、他の武器や防具も揃えようと金レイア行ったらフルボッコにあった。
あいつ頭硬すぎだろう……。



STAR DRIVERの話やアジト自転車プロジェクトの話とかしようと思ったけど、
長くなりそうだから今度にするよ。 どの今度かは分からんけど。

STAR DRIVERの新キャラ女2人の綺羅星の衣装さ、
胸の先端にあるボトルキャップはねーわ。
綺羅星の衣装、アニメ内の設定だと誰が考えてるんだろうね。
制作会社の方に関しては感性を疑うレベル。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/22-c42c3c9b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

