黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


★7。

先週からいろいろと書こうと思っていた内容があったのだけれど、
面倒くさいと思ったので今日まで書かなかった。
たまには言い訳のないストレートな内容も良いんじゃないかな。

今更だけど22日の新年会お疲れ様でした。
お金が無くて借りてまで参加したアホは私。 ここテストに出ます。
23日の午後に頭が痛くてアジトから自宅に帰還したけども、
家に着いてからすぐ寝て、翌日に起きたらフルリカバリ。
多分モンハンのやりすぎ……というかPSPの直視しすぎで、
一時的に頭がおかしくなったんだと思う。
普段から頭のおかしい私がさらにおかしくなったら、そりゃ頭痛にもなるわという話。
でも銀河美少年はちゃんと見たよ。

ミズノとマリノの真実に驚愕した。 まさか寂しさから生み出したとかね。
でもポイントはそこじゃない。 何と言っても今回は戦闘がポイントだよね。
あの格好良いタウバーン搭乗シーンも出たし、なによりヘッドが口先や態度だけではなかった。
フェーズ3の影響もあるだろうけど強い。
お蔵入りになってた腰ファンネルや銀河ビームすら使った総力戦で押されてたし。
とは言え、結局はタウバーンが地味な進化を遂げて勝っちゃったけども。
フィニッシュの決めポーズも進化してて感激した。

ところで、巫女は封印が解けたら島から出て行くのはテンプレなのかね。
サカナちゃん今なにしてるんだろう。

続きはモンハン。


アジトでの廃人たちによるひっぱり&寄生プレイで、
集会浴場未プレイからHR4になった。
下位ブナハ装備の防御60ちょいで上位ディアに参加とか意味不明なこともしたけど、
もちろん突き上げで一撃死でした。

廃人たちの厚意により、ネブラS一式を揃えて貰った。
防御力が60ちょいから240になった。 すげぃ。
本当は他の防具が良かったんだろうけど、私は状態片手しか持ってないので
それを生かせるようにとネブラS。
しかし状態片手は弱い。 それこそ笑がつくくらい。 だがしかし。

つよいぶき よわいぶき そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい ハンターなら すきな ぶきで かてるように がんばるべき



でも世の中そう上手くはいかない。
歴戦の猛者ならともかく、こちとらほとんど初心者。
動きを止めてフルボッコだぜ! とか思っていても実際は麻痺らないし威力も低い。
片手は好きだから片手で攻めていくつもりだけど、
状態武器は止めた方が良いんじゃなかろうか。

そこで、何かよさげな武器はないものかと調べてみるも、
良い武器には上位素材が必要なんだよね……。
一応防具はあるし、時間かけても倒せれば良いんだ! とHRを上げることに。



上位★6 HR4 緊急クエスト 暗夜のナルガクルガ
1戦目 余裕の3死
2戦目 熟練の3死

これ無理なんじゃね?
動き速すぎだろう……尻尾の溜め下ろしで体力140から1/3もっていかれるんだが?
応急薬9個、回復薬10個、グレード10個使い切るとか下手ってレベルじゃねーぞ。
もうダメだ。 HR上げられない。

でもそこで私は思ったわけです。
たかが2戦しかしてないのに諦めるのはちょっと早計すぎやしないか、と。
そして運命の3戦目に突入。



1死にてついに討伐。 討伐時間 44:53:00
頑張った。 超頑張ったよ私。 物凄い死闘だった。
こんなに時間がかかったのは初めてだよ。
基本的に股下にお邪魔して攻撃してたけど、
尻尾破壊&切断しなければ多少早く倒せてたかもしれない。

もう上位ナルガ戦いたくない……でもナルガ武器欲しい……このジレンマ。
そこで私は閃いた。
アジトに行ってまた廃人たちに協力して貰えば良いんじゃね!?
勇気の証Gも欲しいし銀レウス素材やウカム素材も欲しいし、アジトなら完璧じゃん。

だがしかし。
なんだかんだでアジトに行くにはお金がかかる。
往復の電車賃もさながら、地味に痛いのが駐輪場代。
徒歩で行けば良いんだろうけどちょっと距離あるんだよね……。
そこで私はさらに閃いた。

ア ジ ト ま で 自 転 車 で 行 け ば 良 い ん じ ゃ ね !?

私の土曜日はどうなるのだろうか。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/21-580099a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

