黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


ジオンガとジンオウガの見間違え。

ジオハメはほどほどに。 でも敵にやられるとやるせない。

毎日がエブリディの水曜日を使って近辺のゲームショップを練り歩いた結果、
PSP買えましたおめでとう私。
とりあえずアナログスティック使いにくすぎて困る。
dosのせいでPS2コンに慣れすぎたのが原因か。

前々回あたりの記事でアニメのことを書いた気がするが、やばいね。
何がやばいって、見逃しても別に後で見ようっていう気が起きない。
一通りの1話を見たけど「ふーん」の一言で感想が終わってしまう。
興味が全然沸かなくなってしまった……これが年か。
でもSTAR DRIVERは見逃さない不思議。 どうみてもバイツァダストだった。

何の因果かロックマンのエロ本を見た。
いいだろ…? ロックマンだぜ? 意味が分からなくて腹が痛い。
リーフシールドやばい。 バスター!バスター!

続きはMHP3。


まず驚いたのは最初から防具を装備していること。 そして回復薬が買えること。
dosしかやったことない私からしたら目から鱗だった。
初期武器も全種持ってるとか凄すぎる。
行商人が既にいたり農場で素材集められたり、doaとは時代が違うわ……。

とりあえず採取ポイントを探しながら村クエを進めて、
アオアシラ倒した後に乱入してきたジンオンガに一撃で殺された。
いくらレザー一式だからって体力80ぐらいあったのが一撃ってあなた……。

気を取り直してクエを進めてクルペッコに挑んだ。
おい、ボス呼ぶってどういうことだ。
登場ムービーからクルペッコとドスジャギィがいて、途中でドスファンゴもくるとか
モンハン初心者の私には無理すぎる。
初の3死か、と思ったけど気合で乗り切る。
回復薬も使い切ってギリギリの、まさに死闘だった。 クルペッコの火打石が痛すぎ。
そしてクエが終わってからこやし玉の性能を知る。 なんてこった。

まだ村☆3程度しか進めてないけど、初めて見るモンスターでも死なずに済むのは
dosの経験が生きてるからなのかなあとは思った。
ただクソ狭いMAPでクルペッコがボルボロスを呼んだ時は軽く鬱になった。

とりあえずは火山に行けるようになりたいね。 お守り欲しいよお守り。
年明けにアジトでdosをやったときに、小動物から採取しろよバカwww
と言われたのを元に積極的に採取してるんだけど、採取ツアーってなんだろうな。
ボスはともかく、農場もあるし採取関連が非常にぬるくなった気がしてならない。

dosからの遷移で気になったのは採取もそうだけど、やっぱり操作性かな。
武器は相変わらず片手を使用してるんだけども、
dosのときは抜刀時に□でアイテムが使えたのに、MHP3はR+□でないと使えない。
ペイント投げようとして納刀するたびにクソッタレー!とか思っちゃう。
とは言え、まだまだ始めたばかりだから、じきに慣れていくだろう、多分。

村クエしかしてないけど、やっぱり温泉やドリンク、集会も進めた方が良いんだろうな。



女神転生の新作がグリーでソーシャルゲームとかどういうことだよ……。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/20-d55debe6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

