黒ぶろ。

 趣味を書き連ねるただの雑記

スポンサーサイト


バイナルストライク。

TRPGはぽんこつに親愛ついたら満足した。
ついでにアンゼにも親愛つけてお腹一杯。
SQは飽きるぐらいやったし、MeiQやWizは陥落させないと探索できないのがキズ。
そこで私はMegatenをやることにしたのだ。

女神転生もペルソナもやったことないのに大丈夫かよ、と思ったけど
魔法の効果や悪魔合体の法則が分からないだけで別に平気だった。
どの悪魔がどんなスキルを覚えるかが分からないのがネックだけどね。

とりあえずショボーたん可愛いけど不意打ちは勘弁して欲しい。
それに主人公が力>>>速>耐の脳筋で、雑魚戦闘はAUTOでやってるから
テンタラフーで混乱したり反射持ちやテトラカーンされたら終わる。
状態耐性も考えてないからチャームされても終わるね!

COOPとかも何も考えてないとか、かなり危ないんじゃないかね。
チャームかかりやすい奴が満月の女王覚えてたり、
ムドで即死する奴しかリカーム覚えてなかったり、これ酷いな。

続きは銀河美少年とか。


ジョージ先輩の出番があったことが嬉しかった。 でもギャグ要員だったよ……。
やっぱりファンネルは便利だね。 腕に装着して飛び道具にもなるし!
って、あれで良いのか。

人妻というか、おとな銀行の回が続いてるけど
タクトは人妻が綺羅星だってことに気付いてる、よね……?
付き人の剣道タカシの話でそれらしいこと言ってたし。
流れ的に人妻とシモーヌちゃんはもう銀河美少年と戦わなそうな感じがする。
タカシは仮面無くてもアプリボワゼできるっぽいから、また後で来そうな。

そして次回はベニオの出番が帰ってくるね。
ベニオは幼少の頃からスガタのことが好きみたいだけど、この先どうなることやら。
当のスガタはヘッドとの逢瀬が楽しいみたいだし。 ヘッドは学校行けよ。

今までで科学ギルドのプロフェッサーグリーン、おとな銀行の人妻と
代表2人を倒してきたわけだけど、
次回・次々回辺りでフィラメントのスカーレットキスとの決着がつきそうな?
となると残りはブーゲンピリアの委員長とバニシングエイジのマリノだけど、
委員長はなに考えてるか分からんね。
マリノはミズノが巫女だからあまり敵対しそうな感じがしない気もするけど
姉妹揃ってタクトに惚れてるしな。

ってー考えると、やっぱり壁になりそうなのはバニシングエイジかなー。
ヘッドはフェーズ3に移行しない限り戦わなそうだけども。
最終的にはタクトのタウバーンとスガタのザメクがアグレッシブに合体して
タウ銀河フォーメーションだ! OKタクト! とかにならねーかな。
ならねーな。



俺妹が最終回だったみたいね。
eraMegatenばかりやってて11話から見てないや。
なんだか結局、桐乃はアメリカ行かなかったのかな?
WEB配信で15話がTRUE ENDみたいな話だけど、原作なぞるのかな。

ところで。
何でSJは置いてあるのにデビサバは置いて無いんだ。 ゴルゴムの仕業か。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hageneko.blog137.fc2.com/tb.php/14-9434f93b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

