黒ぶろ。

Category : 雑記



あけました。

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

日付が変わる前に挨拶だけでもと思っての滑り込みセーフ。

戦場 己が信念を殺虫剤に。

風呂上りに部屋で涼んでいたら、背後からバッタバッタ音がしたんです。
何かがどこかにぶつかってるのかな?と思って振り向いたら、
3cmぐらいの蛾が蛍光灯に体当たりを繰り返している音でした。
エアコンが効いてるとはいえそこは風呂上り。
また額に汗を垂らしながら殺虫剤を片手に30分の死闘を繰り広げました。
あまりの手強さにhageるかと思った。

窓は開けても網戸まで動かすことはないので
あのサイズがどうやって侵入してきたのかは謎だけど、稀によくあるから困る。
特に虫嫌いの私にとっては。 HA☆GAとか滅ぶといい。 グレートモスを召喚!
1家に1台デーモンの召喚が日常になる日も近い。
あれ? 倒したのガイアだったっけ? どうでもいいか。



正常に動作しなくなっていた追記の折りたたみ部分を修正しますた。
なんでもIE系列だと起こる現象らしい。
私の使ってるブラウザはプニル1.66の骨董品。 もはや何が起きてもおかしくない。
IE厨だった兄者ですら火狐を使い始めたというのに……。
でもブラウザ乗り換えるのマンドクセ。

続きを閉じるの挙動がおかしいのはこのブログの売りの1つだと思ってる。
▼続きを読む

学園RPG青春ミステリー。

セレスティアかわいい。

予約するとドラマCDが貰えるのだけれど、予約しないでも貰えてしまった。
恐らく私が購入した店舗では余っていたんだろうね。
Finalの予約特典の豪華っぷりに比べたら残念でならない。

始めて数時間の感想的な何か。
Finalで最後とか言いつつ、またととモノの名を冠して出した割には何とも言えない出来。
3DダンジョンRPGから3Dモデルを用いた普通のRPGになったわけだけど、
新しい試み的な実験的な、そんな感じが否めない。

初期の無印はソース丸パクリで2はバグだらけの残念作で、
3でなんとかまともな感じになってきて3D及びFinalでやっと完成した
そんな感じのゲームだから、今後に期待ってところじゃないかな。
個人的には。

つまらなくはないけど面白くもない、これが1番しっくりくる。
3Dモデルがかわいくて妄想が捗るのが救い。
ととモノから妄想をとったら何も残らない気がしてならない。
伊達に数時間のうちの7割をキャラメイクに要していない。

今は俺働が面白くて仕方ない状態だから、その合間にちょこちょこ進めようかなと思う。
とりあえずセレスティアかわいい。
▼続きを読む

俺に働けって言われても困る、割とマジで。

7/10~17まで期間限定セールということで、滑り込みで追加職業セットを購入。
追加アイテムの方はゲーム内でも入手可能らしいのでこちらを選択。

公式でのジャンルはRPG / 冒険・ファンタジーとなってるけど、
個人的にはシミュレーション+ハック&スラッシュじゃないかなと思う。
どちらにしろRPGか。 まほでんわーるどに近い気がする。
もしくはRPG要素があまり濃くないころのアトリエ。
そう言えば以前はバカみたいにやってたな、まほでんわーるど。

しかし冷静に考えてみると世界樹もまだなうえ、明日にはととモノが発売されるというのに
このタイミングで買ったのは宜しくないかもしれない。
ととモノどうしよう……2週間ぐらいおいてみるか……? 安くなるかもしれない。
▼続きを読む

BLACKの格好良さは異常。

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ。
File12:ガチ! 昭和ライダー運動会!! 疾風の前編
File12:ガチ! 昭和ライダー運動会!! 怒涛の後編
BLACK格好良すぎワロタ。
逆ダブルタイフーン強すぎる。



またテニプリを読んだ。
山吹中と戦うにあたって、そういえば中学生だったと思い出す。
今まで出てきたなかで学校名の略に中が入ってるのは山吹ぐらい。
ラッキー↑千石は強い扱いのはずなのに、ジャックナイフ覚えたからって
片足引き摺った桃白に負けるのはどうなんだろう。
あとリアルに考えて阿久津の動きでネットプレーは無理だよね。
▼続きを読む

Top

